2009年11月13日金曜日

#5 ジェフグルメカード

 #5は、ジェフグルメカードです。


 お釣りは出るし、いろんな店で使えるし、有効期限はないし、ということで、お財布に常に何枚か入れておきたいですね。


 使える有名どころとしては、

  • モスバーガー

  • ケンタッキー・フライドチキン

  • 吉野家


など。


 盲点としては、

  • ひもの屋

  • ビッグエコー


などでしょうか。ちなみに、ビッグエコーのとある店舗で、入り口のドアにジェフグルメのシールが貼ってあるにも関わらず、これを使えることを知っている店員さんがほとんどいませんでした。当然、お釣りが出ることも行き届いてないので、お釣りを出さずさも当然のごとく会計を終了しようとされたので、注意をしておいた方が良いかもしれません。


 さらに、新たに加わった店として、

  • 大戸屋

  • オリジン弁当


など、魅力ある店がさらに加わりました。「今まで、ジェフグルメカードがあったのに使わず損していた!?」と思った方。それは違います。大戸屋やオリジン弁当で使えるようになったのは、ごく最近です(大戸屋10/10、オリジン弁当9/16)。


 買いすぎてもいずれ使い道のあるジェフグルメカード、チケットショップでの特売日などを狙い、是非財布の中に常に入れておくことをお薦めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿