2009年10月18日日曜日

#4 国産中粒納豆(タカノフーズ)



 #4は、タカノフーズの国産中粒納豆です。



 パック納豆にありがちなぱさぱさ感がなく、しっかりとした旨味があり、これだけでも十分ご飯のおかずになります。
中粒なのも食べごたえがあり、いいですね。



 値段は、スーパーの納豆売り場において、中間層ぐらいですが、
おそらく、コストパフォーマンスは、最高の部類に入るでしょう。

#3 ゆずぽん酢(ハグルマ)



 #3は、ハグルマのゆずぽん酢です。




 どんな料理にかけても、ゆずの爽やかな香りと味わいで、さっぱりした味になります。
ちょっと高めだけど、手作りのような新鮮さを味わえ、コストパフォーマンスは非常に良いです。
醤油などの別の調味料の代わりに使うのがオススメで、新たな味が発見できます。



 ただ、油っぽい料理に使ってもさっぱりしてしまうので、
食べ過ぎて太っちゃうかもしれません。
そこは、注意ですね。

2009年10月7日水曜日

#2 いちごバニラヨーグルト(日本ルナ)



 #1に続いて#2も、日本ルナのバニラヨーグルト。


 今回は、バニラヨーグルトでも、いちごバニラヨーグルトです。


 なぜ、「バニラ」って名前が入っているんだろうと思ってしまうほど、バニラの味は感じられません。しかし、食べる人を幸せに包んでくれる口に含んだ時のパーッと広がるいちごの風味は、他にはありません。


 他にも、バニラヨーグルトシリーズは、マンゴ味や抹茶味などがありますが、正直あまりお薦めできません。これらは、通常のバニラヨーグルトやいちごバニラヨーグルトを食べたことのない人には、良いかもしれません。実際、他のヨーグルトと比べれば、おいしいです。


 しかし、これら2つがあまりにもおいしすぎて、他のものがどうしても期待はずれになってしまうのです。バニラヨーグルトといちごバニラヨーグルト、これら以外のバニラヨーグルトたちも、これらの2つのレベルに、いつかたどり着いてほしいですね。

#1 バニラヨーグルト(日本ルナ)



 記念すべき#1は、日本ルナのバニラヨーグルト。


 知らない人は、一生知らない方が良いかもしれません。
間違いなく、夢中になり大人買いすることになります。


 明らかに他のヨーグルトと次元の違うおいしさです。